クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。2017年・国家資格『二級雑魚釣り士』取得。大阪在住。

【 iPhoneを探す】モバイルデータ通信下で接続できないときのオハナシ。【app store】

まずはじめに

iPhoneを探すがWi-Fi下では使えるのに

3G、4Gなどのモバイルデータ通信下で接続できない時の対処法です

 

フットサルに行っててApple Watchを外したんですが、どこ行ったかわからなくなっていつものように

iPhoneを探すから呼び出そうとしたら

 

こういう感じ↓

f:id:piyopiyo46:20171106222006p:image

焦りました、、、

モバイルデータ通信にも繋がってるのに

 

 

色々、試したんですが

原因はこれでした↓

 

 

 対処法 

設定→モバイルデータ通信

OFF→ONにして下さい

f:id:piyopiyo46:20171106222037p:image

 

 

 はい!元に戻りました!

f:id:piyopiyo46:20171106222203j:image

勝手にいじってしまったんでしょうね

 

なんとか無事にApple Watchを見つけることができました!

 

P.S.

app storeも同じ症状が出てたのですが同様の操作で元通りになりました!