クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。2017年・国家資格『二級雑魚釣り士』取得。大阪在住。

【ETH】coincheckから直接Bittrexに送金しようとして挫折したオハナシ。【ETC】

10/3に華麗に仮想通貨デビューしたワタクシ

資産はまだcoincheckで保管したままでございやした

 

f:id:piyopiyo46:20171024104824p:plain

短期トレードをやっていこうと

思ってるのと海外の取引所でしか扱ってない

コインも欲しくなってきたので

BittrexとPoloniexでもアカウント取得

coincheckで早速Bittrexに

送ってみようと思いチャレンジしました

送るのはEthereum

参考にさせいただいた記事

maneora.jp

まずはテスト用に少額送ってみる

少額と言いましても

最低送金額0.1ETH以上は送らないといけないみたい

ETHの0.1って結構高いよね、、、 

全部なくなるよりマシなんでやります

よし、完了!と思いきや、、、

f:id:piyopiyo46:20171015131629p:plain

「送金がキャンセルされとる😂」 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/2be/3146991/20170210_1580827.jpg

Why?

f:id:piyopiyo46:20171015131806p:plain

Gmailにこんなメールが来てました

ふむふむ、コントラクトアドレスには送れないとのこと

 

コントラクトアドレスとは?

coincheck.com

ただ、みなさん安心してください

送金先をコントラクトアドレスに設定し送金失敗となっても、送金のやり直しが可能です。

らしい!

とりあえず、闇に消えたわけじゃなくてよかった、、、

 

そしてググっているとこちらのブログにたどり着きました

参考にさせいただいた記事

www.300man-toushi.com

そのアドレスは送金アドレスではなく、たいがい「コントラクトアドレス」という別のアドレスだから送れないらしい

 

対処法

coincheckから「MyEtherWallet」など、秘密鍵(パスワード)の付いたウォレットからbittrexにETHを送金することで解決できます。ETCも同じ

 

ここからはETCの方しかスクショ取ってなかったので

ETCの方で行きますね

ETCの0.1の方が安いからテストで先にこっちをやった

ETHも同様にできた

やり方は同じなので安心してください

 

大まかな流れはこうです!

coincheck→My Ether Wallet→Bittrex

LSKは直接Bittrexに送れたのでコントラクトアドレスではない

と勝手に思ってます

 
まずcoincheckからウォレットへ送金(今回はMy Ether Wallet)

f:id:piyopiyo46:20171023221842j:plain

上記の自分のアドレスのとこを次の画像で出てくるcoincheckで送り先にコピペします

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023221846j:plain

あとは送金するでおっけー※少額テスト推奨です!!!

 

つづいてWalletからBittrexへ

f:id:piyopiyo46:20171023220833j:plain

Wallet内でETCを検索して"+"のアイコンを押すとこの画面にいきます

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023220837j:plain

このアドレスを次の画像のwalletの宛先アドレスにコピペします

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023224118j:plain

少額テスト推奨です!!!

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023223152j:plain

①生成→②送付の順でおっけー

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023220846j:plain

へんな警告出てきますがテスト分の0.1ETC送れたので問題ないです

 

 

f:id:piyopiyo46:20171023220850j:plain

残りも無事送ることができやした!

ヒャッハー!

※送金ミスっても責任は持てませんので悪しからず

 

アディオス!