クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。2017年・国家資格『二級雑魚釣り士』取得。大阪在住。

【イーサリアム】ETHを間違えて全部売っちゃったwオハナシ。

今回は

大変お恥ずかしいミスを犯してしまったので

今後もうやらないように

戒めの意味も込めて書きます

 

BTC一強モード継続中

アルトコインめちゃくちゃ下がってる

f:id:piyopiyo46:20171022233524p:plain

 

脳内

「イーサ売った方がいいのか?」

「そのままもってたらどこまで下がるかわからんなー」

 

悩んだ末、

ETHを半分売ることを決意

 

しかし、、、

 

焦って全部売っちゃったーーー!!!

 

ほんでもって朝起きたら

(昼だけどねw)

ETHが上がって来てるので

急いで約25k分買い戻し

再購入

¥35910 × 0.7 = ¥25,137

(最初に買った時より高い)

f:id:piyopiyo46:20171022233253j:plain

その後すぐめっちゃ下がっとるやないかーい

反省。。。

 

全部売ってしまったので、、、

購入時

¥34682 × 1.442 = ¥50,011.444

売却時

¥32803 × 1.442 = ¥47,301.926

負け額

¥47,301.926 - 50,011.444 = ¥-2,709.518

 

たらればの計算

もし半分だけ売却してたら

¥32803 × 0.721 = ¥23,650.963

¥35910 × 0.721 = ¥25,891.11

¥23,650.963 + ¥25,891.11 = ¥49,542.073

約-¥500で済んだ、、、

 

だよね?あってる?

反発くるかと思ったけど

上がらなかった

難しい!!!

 

今日の格言

「過去がどうだったか」ではなくて「今持っているもの」の価値を正確に見極めることです。

「いくらで買ったか」は忘れなさい。

って藤野英人さんの著書に書いてあったって日本一の、ゲス仮想通貨投資家 のニシノカズさんがいってたよ⭐︎

 

反省

焦って

もうこんな失敗はしない!!!

 

あとはcoincheckで売買したらダメだね

手数料で結構いかれちゃう

でも英語で海外の取引所にはまだ慣れてないので難易度高いし

はやく慣れてそっちで売買やっていきたい

 

日本の取引所で買って

海外の取引所に送金してこっちでトレード

BTCを増やす

 

って流れがスムーズなことも

最近分かったのでやってく

 

売って得た現金の残りは

底っぽいとこでXRPを買い増し予定

 

焦りは禁物っすね