クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

【COMSA】仮想通貨を買ってみたオハナシ。

最近は専ら、3期生の大園桃子ちゃんに夢中です

 

さて今回はブームに乗ってcoincheckのアカウントを作ってみました(遅過ぎ)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bitcoin_picks/20151221/20151221092834.jpg

予算は3万!

 

3万以上だと手数料が上がるから

今回は29999円振り込み

 

気になるのは

Ethereum

Ripple

NEM

NEMはZaifで買ったほうが手数料が安いらしいので

Ethereum(ETH)かRipple(XRP)

Ethereum(ETH)が3万切った時に買わなかったらあれよあれよと上がって

買い時逃した、、、

というわけでRipple(XRP)!

 

とおもったのですが、、、

 

ちょうどなにやら

ICOというイベントがやってるらしい

cryptocurrencymagazine.com

ほうほう、怪しげ、、、

投機だと思ってるのであんまり高額だと怖いし

3万くらいがちょうどいいラインかなと思い買ってみることに 

 

Zaifに振り込んでないので

coincheckで一旦、Bitcoin(BTC)かEthereum(ETH)かNEMを購入し

そのあとCOMSAを買う方法を選択

 

一旦、交換するだけなので

仮想通貨はなんでもいいやと思いBTCにしました

(BTCにも触れておいたほうが良いと思ったのもあります)

f:id:piyopiyo46:20171003184732p:plain

はい、買いました

たぶん手数料で減っちゃいましたw

 

次はCOMSAを買いにいきます

なんか色々問題あったみたいだけど

最初、端数分だけテストで送ってみたんですが、そこからメンテナンスやらでそのあと1日以上ずっとつながらない状態で

購入分+14%貰えるボーナス期間ギリギリにようやく繋がって

残り分の送信に成功しました

 

Zaifトークンで買おうとした人だと

繋がらないくてその間に価格が落ちて大変だったっぽい

その点、比較的安定しているBTCに交換しておいて

よかったのかもしれないですね

f:id:piyopiyo46:20171006193634j:image

慌てて交換したけど

ちゃんとイケてるっぽい、、、

(別にどうでもいいとこにモザイクいれてる? )

あとは行く末を見守りたいと思います

 

仮想通貨デビューのオハナシでした!

付け焼き刃の知識ですので

しっかりと身につけて勝てるようになるのが目標

今回は投機(投棄?)ですw

 

アディオス!