クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

【格安SIM】IIJmio(BIC SIM)から楽天モバイルへ乗り換えたオハナシ。

今まで、2年弱、IIJmioのファミリーシェアプランで満足していたのですが

家族4人では10gbが足りなくなってきたのでIIJmioから楽天モバイルに乗り換えました

締め日が月末っぽかったので駆け込みで転出

f:id:piyopiyo46:20170929153205j:plain

 

IIJmioの不満点

体感ですが、契約者が増えたからなのか、当時より遅くなった気がする
茨城→大阪に引っ越したのも関係してるかもしれませんが、、、

f:id:piyopiyo46:20170929225411p:plain

f:id:piyopiyo46:20170929151126p:plain

こうなることがしばしば、、、

 

MNP楽天モバイル

自分だけIIJmioのファミリープランを抜けて楽天モバイルに移行することにしました

 

スーパーホーダイというプランが

最近出て、ダイヤモンド会員💎なら

毎月¥500割引だということで

これだ!と思い話を聞きにいくと

 

5分以内の通話かけ放題が売り!

あとは通話制限後の制限が他社より速いとのこと

でも、データはそんなにお得感はない、、、

電話をしなさすぎて電話番号を維持するのに毎月¥700ほど払っている状態のワタクシなので

悩んだ末、従来の組み合わせプランで

 

通話SIM
ベーシックプラン 1,250円
3.1GBプラン 1,600円
5GBプラン 2,150円←😄
10GBプラン 2,960円
20GBプラン 4,750円
30GBプラン 6,150円

 

5GBプラン

をとりあえず契約してきました

足りなかったら10GBにする予定

 

楽天モバイルにしたワケ

  • 安心のdocomo回線
  • データの余りは来月までは持ち越しできる
  • データのプランを毎月1回無料で変更できる!(毎月1日~25日までにプラン変更すると翌月1日に新プランが適用)

ex)「5GBで契約したけど少ないなー」と思ったら、来月から10GBのプランに変更がタダ

ex)「今月データ余るから来月は少ないプランでも良いなー」という時にプランが変更がタダ 

これらが気軽にできちゃうのが強いなと思い、楽天モバイルにしました!

ちゃんと調べてないけど他社でも出来るのかもしれません笑

楽天のサービスは普段使いまくってるのでまとめたいという思いもあったのと、評判も悪くなさそうだしこれでいいかという気持ちで安易に決めました笑

あとは窓口が近くにあったのもデカいですね

 

店頭で手続き

ネットでもできますが

幸いにも、窓口が近くにあったのでそちらで手続き行ってきました

MNP番号を用意していけば

30分ほどで手続きは完了します

即日発行できますしオススメです

f:id:piyopiyo46:20170929153319j:plain

MNP番号と身分証とクレジットカード(楽天カードがオススメ)を忘れずに持っていきましょう!