クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

欧州サッカー観るなら、ほぼDAZN一択だよね?っていうオハナシ。

新シーズンに向けて

DAZNがサプライズ投下してきましたね

ついに、待ち望んでいた

プレミアの放映権を獲得してくれました!!!

https://images.performgroup.com/di/library/GOAL/25/8/bpl-dazn-firmino_1fdbqytvr4dhb1shmii1enzyor.jpg?t=-1142880267&quality=90&h=300

こちら

headlines.yahoo.co.jp

もう、ネット動画配信サービスで

欧州サッカー観るなら

ほぼDAZN一択だと思います

 

普段の視聴スタイル

まずは自分の視聴スタイルから

 

DAZN一択な理由

リーガの放映権もサラッと獲得

(※毎節最大5試合の注目マッチ)

www.goal.com

 

かつてスカパーの独占配信であった

CLの放送権獲得

※18-19シーズンから

www.goal.com

そして、スカパーとスポナビでしか観れなかった

 

プレミアリーグの放映権獲得

DAZNでは毎節最大5つの注目試合をライブ配信

スポナビは全試合配信

※スカパーは主要な試合のみ。しかもライブ配信少なめ

www.goal.com

 

自分の視聴スタイルにドンピシャな

動画配信サービスに進化してくれました

 

まとめると

プレミアの放送の充実度でいうと

全試合生中継というスポナビが強いので

スポナビ>>DAZN>>>>>>>>スカパーになりますが

 

トータルのコスパでいうと 

5大リーグの主要試合+CLを観れるDAZNに軍配が上がり

DAZN>>スポナビ>>>>>>>>スカパーだと思います

 

DAZN 1,750円/月

スポナビ 1,480円/月

スカパー 欧州サッカーセット 3,980円/月 + 基本料 421円/月

 

欧州サッカーを幅広く楽しみたいのであれば

DAZN一択になると思います

 

ただし、プレミアとリーガとのみをディープに楽しみたい方は

スポナビという構図になると思います

 

自分はプレミアリーグのファンのため

スポナビと契約していましたが

CLに引き続きプレミアも取ってくれたので

スポナビとはおさらばします

ありがとう!DAZN

 

スカパー→スポナビに移動した経緯も書いていますので

興味がある方は是非↓

piyopiyo46.hateblo.jp