雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

淀川リベンジ釣行のオハナシ。

昨日はズーナマ1本という事で

バスが久々に釣りたいなーと思い

昨夜から日本海に潜りに行っていて

帰宅した師匠に家の前でばったりあったので

一緒に淀川にリベンジ行ってきました

 

データ

2017.07.22

15:30-18:30

淀川

 

タックル

ロッド:ダイワ ハートランドZ 6101HRB-ti ハマスピナーベイトSP

リール:シマノ 09アルデバランMg7

ライン:シマノ PE0.8 + フロロ 16lb

ルアー:ハマスピナーベイト 13.5g etc...

 f:id:piyopiyo46:20170725153510j:image

今回は飛距離が欲しい本流絡みのポイントを攻めます

 

色々ルアーローテするも反応なく

ジェットスキーのせいか水がかなり

濁っていたのでチャートのスピナベにチェンジしたところすぐにヒットするもバラし

ドラグゆるゆるでフッキング決まらず笑

推定20cm

 

しばらくするとまたスピナベに

ヒットするもバラし

推定25cm

硬い竿にPEの組み合わせが良くないという結論に至り

 

フロロを巻いてる替えスプールに交換

飛距離はPEが100に対してフロロだと80って感じです

そこは短パンの強みを活かし

簡易ウェーディングで飛距離面をクリアさせるwww

するとヒット

大体20cm

(写真撮らず)

 

場所を移動し、ブレイクにスピナベを通すとヒット

大体20cm

(写真撮らず)

 

師匠はボウズ

 

4バイト2フィッシュで納竿です

もうちょいでかいの釣りたい!