雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

シンプリスト、ミニマリストを目指すべく新しい財布を新調したオハナシ。

最近、財布がボロくなって来ましたので

新しいのを購入することを決意!

もともと持ち物は少ない方が好きなので

支払いもカードが多く

お札も何枚も入れるのが嫌いなタイプです

なので長財布なんかもってのほか!!! 

財布には現金アベレージ3000円位で

ほぼ支払いは楽天カードという有様

最近、芽生えたシンプリスト、ミニマリスト志向

今年、引越しをしまして

その時、俺の家って荷物多いなーって痛感しました

そして多くのものを断捨離しました 

あとは最近、ドミニック・ローホー著「シンプルに生きる」

という本を読んだこともあり

より、シンプリスト、ミニマリストという生き方に

共感するようになりました

今まで使っていた財布

f:id:piyopiyo46:20170720091001j:plain

item.rakuten.co.jp

結構これも小さい財布なので

財布だけはミニマリスト、シンプリスト

気取りだった訳ですね

ただこれに買えた時は財布を

だいぶ整理整頓したことを

覚えています

4年ほど使った財布

今はこんなカンジです!

年季入ってます、汚いですね

f:id:piyopiyo46:20170720091029j:plain

f:id:piyopiyo46:20170720091042j:plain

最初は上にも貼った写真のように

真っ赤でしたが、今は真っ黒です

釣りをしてた時に

川に落としていたらしく

親切な方が、警察に届けてくれいて

ジップロックに入った

ビショ濡の財布が返されましたw

その結果、色落ちしたこともあり

真っ黒になりました(爆)

その事件からも1年ほど使いましたが

さすがにボロい感じになってきましたので

買い替えることにしました

悩んだ財布達

超有名?

ミニマリスト御用達らしい

ミニマリスト 財布】

【薄い財布】

とかで検索すると必ず出て来ます

superclassic.jp

bellroy.anelanalu.info

bellroy.anelanalu.info

今回買ったものはコチラ

カラーはグレーっぽいEucalyptusという色

f:id:piyopiyo46:20170720091157j:plain

並べて見ました

f:id:piyopiyo46:20170720091134j:plain

グレーの財布は風水的にはいいらしい

グレーの財布は光やエネルギーを吸収して封じ込める
黒財布と同じように、グレーの財布には光やエネルギーを吸収しその中に封じ込める効果があります。気力が足りないときに、パワーを集めてくれます。また、お金や富を吸い寄せて財布の中に封じ込めてしまうので、お金を貯め込んで離しません。

グレーの財布は富や財産を守ってくれる
光を吸収して封じ込める効果で、一度手に入れた富を手放してしまうことのないようにしっかりと守ってくれます。財産や権力を持ち、大きな富を手にしている人には、グレーの財布がおすすめです。すでに保有している大きな財産を失うことのないよう守ってくれます。

グレーの財布はトラブルを浄化してくれる
白には浄化作用があるので、グレーの財布は気の流れを整えて運気をアップしてくれます。集まってきた悪い気を浄化してくれるので、トラブルが続いたり、あまり良くない状況に陥っているときにグレーの財布を持つと効果を発揮し、状況を好転させてくれます。 

グレーの財布は現状をリセットしてくれる
グレーの財布にはあまり良くない環境から抜け出せなくなってしまったときに、現状をリセットしてくれる効果があります。ただし、いいことも悪いことも含めて全てリセットしてしまうので注意が必要です。  グレーの

財布は無駄使いや衝動買いを抑えてくれる
グレーの財布は光を吸収して封じ込めてしまうので、財布からあまりお金が出ていかなくなります。無駄遣いが多く浪費癖のある人は、グレーの財布を使うことで出費を減らすことができます。 

 

 引用元:spicomi.net

ということらしいっす

いいことしかない笑

風水的にいいから

というわけではありませんが

グレーがかっこよかったので

この色に決定!

(確実に後押しはしていますが笑)

中身を入れ替え

f:id:piyopiyo46:20170720091238j:plain

f:id:piyopiyo46:20170720091333j:plain

ちょっと不恰好ですね

さらにカードを減らしました

f:id:piyopiyo46:20170720091442j:plain

まあこんなもんでしょう!

とりあえずこれでしばらく使ってみようと思います!