クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。2017年・国家資格『二級雑魚釣り士』取得。大阪在住。

大雨前の駆け込みバチパターン調査のオハナシ。

データ

20-23時 若潮

干潮周りでの釣りです

 

師匠から大雨後は状況が変わってしまうかもしれないので

行っとこかーとのことで

駆け込み釣行です!

 

水面は過去に無いくらい

バチが見えます

いかにも釣れそうな感じ

 

ボラがバチを何度も足元で襲っています

この前はでかいシーバスも足元にいたんですが

今回はいなくなってました

 

タックル

ブラックレーベル

フリームス2506改

PE0.8号+ナイロン16lb(シーバス狙い)

フロロ10lb(チヌ狙い)

 

ルアー

シーバス

ニョロニョロ

スパテラ4inchノーシンカー

 

チヌ

直リグ3.5g

ビビビバグ

ビードラゴン

 

ノーシンカーで足元のボラにアプローチするも素通り笑

諦めてニョロニョロに変えます

すると、ただ巻きで

だるいもっさりしたアタリがあり

合わせると水面でめちゃくちゃ跳ねます

「お!これはシーバスちゃうんか」

と思ったのも束の間、

3秒後には

いつもの下にぐんぐん走る

いつものヤツだと確信

 

シーバスはエラ洗いしますが

ボラはエラ洗いしないので

しばらくするとスグにわかります

 

揚がってきたのは

やっぱりこいつでした笑

f:id:piyopiyo46:20170621115154j:imagef:id:piyopiyo46:20170621115158j:image

その後

2匹追加し

 

チヌポイントへ行くも

先行者がいて状況は良く無いとのこと

近くでしばらくやらせてもらうも

ノーバイトだったので帰宅

 

バチパターンでシーバスが釣れるのは

いつになるのやら

 

iPhoneから送信〜