クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

バチパターンでボラ釣りのオハナシ。

土曜日、またバチパターン調査行きました

 

師匠は朝から琵琶湖に行き

ボウズだったらしいので

バチパターンでシーバスも釣れないし

外道のボラでも釣りに行くとのことで

誘われ一緒に行くことに

 

ルアーはニョロニョロ

この前は1時間足らずで

ボラ2人で4本ほど

揚げたのですが

今回は数回のアタリのみで

めちゃくちゃショートバイトで

のせることもできず、、、

諦めてチヌポイントに移動するも

チヌもいつもより活性低い感じです

 

終いには師匠が寝不足のためか

頭が痛いとの事なので

ボウズにて納竿です

 

丁度潮止まりのタイミングで行ったのがよくなかったのか

バチもあまり確認することができませんでした

潮が悪いのか、バチがもう終わったのか

はたまた両方が原因なのか

(去年はもっと早い時期からバチパターン始まっていたらしい)

なんにせよ、状況は良くなさそう

そんな釣行でした

 

次の日は、師匠はイナダ釣りに

行ったらしく不発で

夜またボラ釣りに行ったら

本命のシーバスが釣れたみたいです笑

(土日ほとんど釣りしてますやんwww)

バチパターンはこれからなのかも

って言ってたので

また近々、攻めたいと思います

f:id:piyopiyo46:20170619231856j:image

youtu.be

以上、iPhoneから送信〜