クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

iPhoneを割ってしまったのでお得になったApple Careを使って画面修理してみたオハナシ。

やっちゃいました!

iPhone SE画面割ってしまいました

バイクの運転中にポケットから落ちて

 

側道に回転しながらものすごい勢いで

飛んで行きました

そのあと左寄せ停車する教習車に踏まれて

The End...デス

泣けました

 

なので今回は昔から比べると

画面修理が格段に安くなった

Apple Careを使ってみたオハナシです

¥3,400でできますよー

 

今まで自分で治してみたり

サードパーティで治してもらったりして

オフィシャルで治すのは初めてです

まずはかわいそうな姿をご覧ください

f:id:piyopiyo46:20170616204009j:plain

f:id:piyopiyo46:20170616204000j:plain

f:id:piyopiyo46:20170616204039j:plain

(謎のシズル感、、、笑)

 

その前にバイクから落ちた時点で

絶対に画面割れてたんですけどねw

 

深夜ラジオリスナーなので

スマホの画面割れたまま使ってるヤツは

貞操観念が低いと思って見下してるのと

スティーブ・ジョブズに怒られる気がして

すぐに修理します!

 

修理の申込み

今回は集荷に来てもらうタイプを試しました

apple サポート」とかで検索

このページが出て来たら下にスクロールしていきます

f:id:piyopiyo46:20170616223902j:plain

修理サービスを申し込むをクリック

f:id:piyopiyo46:20170616204138j:plain

iPhoneを選択

f:id:piyopiyo46:20170616204149j:plain

修理と物理的な損傷を選択

f:id:piyopiyo46:20170616204132j:plain

ディスプレイにヒビが入っているを選択

f:id:piyopiyo46:20170616204156j:plain

配送修理を選択

f:id:piyopiyo46:20170616204200j:plain

いずれかの方法で申し込みます

どれでも良いと思います 

f:id:piyopiyo46:20170616204142p:plain

手順に従い進めて行きます

f:id:piyopiyo46:20170616205408j:plain

集荷が来るのを待つ

だいたい次の日には取りに来ます

バックアップを取るのとsimは抜いておく

あとは電源落として梱包とかせずにそのまま集荷のおじさんに渡しました

appleからのメールを確認し修理内容を選択

appleからメールが来て

検査した結果から有償修理するのかそのまま返却するのか選びます

忘れるとそのまま帰って来ます

メールのリンクから下のようなページに飛びますので

修理内容を選択します

f:id:piyopiyo46:20170616205415j:plain

f:id:piyopiyo46:20170616205351j:plain

今回は画面のみ修理を選択(¥3,400のやつ)

修理再開されるのを待つ

f:id:piyopiyo46:20170616205355j:plain

返却を待ちます

f:id:piyopiyo46:20170616205358j:plain

ヤマトの番号から追跡も可能

f:id:piyopiyo46:20170616205401j:plain

帰って来ました!

f:id:piyopiyo46:20170616224131j:plain

バックアップから復元して元通り!

画面以外の傷はしっかり残ってました(当たり前) 

f:id:piyopiyo46:20170616224149j:plain

あと、指紋の反応も悪かったのですが

治ってました!

めでたしめでたし!

注意点

修理期間

配送サービスは非常に便利ですが

5-7日かかります

 

配送だと代替機がない

前使ってたiPhoneとか

別で使えるスマホを持ってない人は

大変なことになります

 

自分は修理中

前のiPhoneを使いましたが

キャリアがauで今のsimは直接使えない状態だったので

モバイルルーターに今のsimを指して

テザリングしながらデータ通信だけで1週間過ごしました

 

なので手元に何も持ってない人は

正規のサービスで直接修理してもらえるところに持って行きましょう

Apple Storeとかで持ち込み修理です

1日で修理できない場合は代替機を貸してくれるみたいです

 

現場からは以上でーす