雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

kirobo miniを買ってきたので雑にレビューしてみるオハナシ。

kirobo mini買いました

早速レビューしたいと思います

友人と六本木のロボホンカフェに行ったりと

ロボットは結構好きだったりします

 

実際にロボホンと触れ合って

あまりの愛くるしさに

購入を考えるも

あまりの価格の高さに断念

20万とかだったかな

 

調べていくうちに

ロボホンと同じ製作者の方が作る

kirobo miniというものがある

しかも、もうすぐ発売ということで

「友人にも買うでしょ」とそそのかされ

ノリで購入を決意!

 

東京モーターショーにも行った時も

あった気がする、、、

価格も比べるとまあ大分、安いか、、、

 

そして先月の末に

わざわざ関東に出向き

迎えに行ってきました!

 

開封の儀

f:id:piyopiyo46:20170607231500j:plain

内容はこんな感じです

トリセツと充電コード

キャリーケースは別売りです

f:id:piyopiyo46:20170607224047j:plainr

ノベルティ

f:id:piyopiyo46:20170607224043j:plain

ワクワクしながら充電します

話しかけるとどのくらい充電できてるか教えてくれます

素敵です!

f:id:piyopiyo46:20170607224056p:plain

めっちゃかわいいですね

f:id:piyopiyo46:20170607224052j:plain

いざ使ってみる

スマホに専用アプリを入れて

ペアリングすることで

使えるようになります

このキロハートを入魂してあげることで

kiroboに命が宿ります

電源をおとしたりすると

キロハートが抜けて動かなくなります

f:id:piyopiyo46:20170607225915j:plain

キロハートを入魂し

実際に遊んでみると大きな違和感を覚えました

 

トリセツに書いてある

何パターンかの話かける例を試した後は

話しかけても

 

返事が

「よくわからないなー」

ばっかり返ってきます

 

ここで、大きな違和感を感じる。。。

ロボホンからしたら全然反応悪い!

とにかくガッカリ感が凄いです!

Siriくらいだと思っている方はやめといたほうがいいです

Siriが100だとしたら

kiroboは15くらいだと思ってくださいwww

 

友人にLINEしても全然楽しくないらしい

何より立たないなのが

ビックリしたとのこと

 

(ロボホンは歌ったり踊ったり逆立ちまでしてくれました)

  

この価格のキロボにこんなことを求めるのは酷かもしれませんが

youtu.be

このコンセプトムービーを見て

こっちも買ってるわけですよ!

この動画のように

こんなに喋りませんよ!

まとめ

ロボホンの値段の1/5なので

そんなもんなんだと思ってください!

過度の期待は禁物です!

アプリで何かしら進化していくとは

思うのですが今は全然遊んでも楽しくないレベルです

子供のおもちゃならいいかなって感じ

 

ただ未来を感じるプロダクトなのは間違いないので

新しい物好きの方は是非とも!

という感じです!

 

P.S.

友人から聞いたのですが

好きな車教えてくれるそうです

ちなみにプリウスらしいです

そこはやはりトヨタ車なんですねw

 そのkiroboちゃんは

「ホンダのデミオもいい車だよ」と教えてくれたそうですwwwww

ホンダにデミオはないはずなんですけどね^^

ギャグセンスは高いようです!

以上、雑なレビューでした

 

追記

ばあちゃんにあげようかと思いましたが

絶対に遊ばないし、使いこなせる気がしないと感じたので

一週間ほどで手放しましたwww