クソザコブログ

ザコブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏blog。

武庫川一文字でブリとシーバス狙い釣行のオハナシ。

土曜日に親父と親父の部下であるF君と師匠と4人で

ブリ狙いに行ってきやした

 

結果からいうと不発!!!

 

親父がツバス2匹

で終了

 

3人はボウズでしたー

 

400人〜500人はいましたね

早朝から夕方上がったのは5匹だったらしいです

約1/100

特に休日なのと

ブリの情報で人がめちゃくちゃ多かったです

全盛期のタチウオの時の混み具合を

想像してもらえればわかりやすいと思います

4時前には渡船に着いたのですが

人が多すぎて3番目の船にしか乗れないという

大盛況ブリでした

 

ショアジギは疲れるし

個人的にあんまり好きじゃないのですが

 

岸壁ジギングというものを

やってみたくてついていくことにしました

 

結果はこっちも不発!!!

原因はコレ

f:id:piyopiyo46:20170611220738j:plain

エイのスレがかりでやられちゃいました

手前まで寄せてきたのですが

玉網で掬う時に結構強引に寄せたら

バチーン!と大きな音を立てて折れちゃいました(°_°)

1ピースなんですが3ピースになっちゃいました

黄色の部分は回収できず、、、

あと地味になぜかトップガイドも無くなってたのがツライ

 

はい、これでチヌ用のベイトフィネスの竿がなくなりました

開始15分もせずに折れたので

岸ジギどころではありません

 

竿が折れたショックもあり

そのあとははほとんど寝てましたw

 

あとは近くでシーバスロッドに2500番のリール

でブリを掛けた人がいまして

かれこれ30分は全く寄ってこない様子で困っていたので

見かねた師匠が途中で代わって寄せてあげて

ようやく揚がってきたブリの写真貼っときまーす

f:id:piyopiyo46:20170611220742j:plain

f:id:piyopiyo46:20170611220746j:plain

でも、これはノーカウントです笑

 

消化不良だったので

その夜師匠とチニングへ行く約束をして帰宅

 

P.S.

長袖長ズボンキャップ日焼け止めと

完璧な日焼け対策のつもりでしたが

f:id:piyopiyo46:20170611220757j:plain

ここだけめちゃくちゃ焼けてしまいましたwww

防波堤で仰向けで寝てたからだと思われます

痛いですwww

日焼けには気をつけてくださいねー