雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

プレミアリーグをもっと観るためにスカパー解約してスポナビに乗り換えたおはなし。

ようやくシーズンも終了し

CL決勝は地上波でも放送されるので

ようやくスカパーをやめてやりました

 

欧州サッカーをよく観る人で

いまスカパーしか契約していない人は

このタイミングでやめるべきです!

 

というか最近、辞めた人多いんじゃないですか?

ワタクシもその1人です

 

主に観たいコンテンツ

 

これに当てはまる人はスカパーからの乗り換えを

検討した方がいいと思います

 

今のスカパーはマジで使えない

放映権をとれず、ろくに放送しないし

オンデマンドもライブ配信もほぼない

観たいときにみれない

はっきり言ってそれでこの値段はボッタです!

 

これに毎月

欧州サッカーセット 3,980円/月

基本料 421円/月

も払っていました

 

途中であほくさってなったわけです

でも今まで解約できなかったのは

CLが観たかったのと

ソフトバンクユーザー以外の値段が

あんまり安くなかった

たしか2,980円くらい、、、

 (あとは、友達のWOWOWオンデマンドのアカウントと自分のスカパーオンデマンドのアカウントを共有してた笑)

という事情もあり

CLが終わったら解約しようと決めていました

 

で、決勝は地上波でも観れるので

スカパーをやめてスポナビライブを契約することにしました!

f:id:piyopiyo46:20170524221339j:plain

今は、価格もソフトバンクじゃなくても

安くなった点が評価高いですね

今は通常価格 月額1,480円

ヤフープレミアム会員だと980円

sports.mb.softbank.jp

この良いタイミングも重なり

乗り換えることにしました!

スポナビライブとよく比較されるサービスとして

DAZNがありますが

違いはざっとこんな感じ

サービス コンテンツ
スポナビライブ

プレミアリーグの全試合

リーガ・エスパニョーラの全試合

DAZN

J1~J3の全試合放送

ブンデスリーガ1部全試合、2部は主要試合

セリエAは1節につき最大8試合

リーグアンは1節最大2試合

ドイツ、イタリア、イングランド、スペイン、フランスのカップ戦

ワールドカップ 南米、欧州、北中米カリブ海予選

4月からリーガ•エスパニョーラ注目5試合

qoly.jp

プレミアとリーガを観たいので

スポナビを選びました 

感想

これをApple TV 第3世代と初代iPad Air

テレビに映して観てますが快適で非常に良いです!

CLが観れないと言う点だけが

非常に残念ではあるんですけど

それはスカパーの唯一の強みですので、、、

仕方ありません、、、

 

どうしても観たい場合はその時期だけ

スカパーサッカーセット2,980円に入ればいいですね

それはおいおい考えるとして、、、

まとめ

現地でリーガとプレミアの試合を観て

テレビではあまり感じることのなかったんですが

リーガの選手の上手さを生で体感して

今年からはリーガも追ってみようかなという

気持ちもあったのでスポナビライブへの

乗り換えは大成功だったと思います!

スカパーに不満のある人は是非乗り換えおすすめします!