
雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

サッカー観戦でスペインとイギリスへ行ったおはなし。〜バルセロナ観光編〜

今回はバルセロナ観光について書きます

無駄に目次機能を試してみる笑

行った順番で書いていきます

目次を使う割に1つ1つの内容が薄いので

そこはご愛嬌ということで笑

カサ•バトリョ

カサ•バトリョとカサ•ミラは

目と鼻の先ですのでセットで見れます 

f:id:piyopiyo46:20170513105606j:plain

人がいっぱいです

f:id:piyopiyo46:20170513023713j:plain

日本には絶対ないですよね

模様がすごい!

めっちゃ混んでたので

外から見ただけ

カサ•ミラ

カサ•バトリョから振り返るとあります

f:id:piyopiyo46:20170513023715j:plain

カサ•バトリョ見たあとだと

控えめな感じがしますね

こちらも外から見ただけ

現地のマーケット

自炊メインだったので

マーケットにも立ち寄りました

これが結構面白くて

マーケットにはいろいろなものが売っていて

見ているだけで楽しめました

f:id:piyopiyo46:20170513023716j:plain

いろんな店がある

f:id:piyopiyo46:20170513023717j:plain

カラフルですねー

f:id:piyopiyo46:20170513023718j:plain

観光客はたぶん来ないところっぽい

f:id:piyopiyo46:20170513023719j:plain

いろんなものが吊るされてます

f:id:piyopiyo46:20170513023720j:plain

イベリコ豚かな?

f:id:piyopiyo46:20170513023721j:plain

ジュースなんかも外国って感じしますね

f:id:piyopiyo46:20170513023722j:plain

結局スーパーで買えるような

ピザとサラダとコーラを購入

旅行中はこればっかり食べてましたね笑

ここで活躍したのがIKEAのバッグ

重いもの入れてもビクともしない丈夫さ

汎用性高し!

サグラダ•ファミリア

これはどうしても見てみたかった

サッカーを観るだけなら

マドリードに直接行けば良かったのですが

どうしてもこれを見たかったので

バルセロナ観光の時間を作ってもらいました!

f:id:piyopiyo46:20170513105631j:plain

すごいの一言に尽きる

だいぶ完成に近づいてますね

f:id:piyopiyo46:20170513105646j:plain

中のステンドグラス

f:id:piyopiyo46:20170513105658j:plain

複雑な装飾

f:id:piyopiyo46:20170513105739j:plain

日本人の方めっちゃいました

ほとんどがなぜか関西人でしたねwww

バルセロナ•パビリオン

実はサグラダ•ファミリアよりも見たかった

ミース・ファン・デル・ローエ

バルセロナ•パビリオンです

1番好きな建築家で最も好きな作品です

f:id:piyopiyo46:20170513105836j:plain

あのおじさんにお金を払っていざ入場!

f:id:piyopiyo46:20170513101308j:plain

直線のラインがカッコイイ!

f:id:piyopiyo46:20170513101245j:plain

名作バルセロナチェアもあります

f:id:piyopiyo46:20170513101256j:plain

右奥はお土産が売っていて

ポストカードとかいっぱい買っちゃいました

まさにLess is moreな空間でしたね

モダンデザインの傑作を生で見れて

感動しました!

ここでスペインに来て1番テンションが上がる

カンプ•ノウ

さて、次はバルサのホームスタジアム

カンプ•ノウに向かいます

f:id:piyopiyo46:20170513110055j:plain

看板が見えてきました

f:id:piyopiyo46:20170513110455j:plain

MSNがお出迎え

f:id:piyopiyo46:20170513023733j:plain

着きましたカンプ•ノウ!

でかい!

バルセロナメガストア

カンプ•ノウに併設せれている

バルセロナメガストア

この後もチームのオフィシャルショップ

を回りましたがここが1番凄かった!

f:id:piyopiyo46:20170513103447j:plain

とにかく品数がやばいです

f:id:piyopiyo46:20170513103450j:plain

日本人めっちゃいました

f:id:piyopiyo46:20170513103451j:plain

ここで購入後にネーム入れてくれます

f:id:piyopiyo46:20170513023742j:plain

地下1階に向かう階段

f:id:piyopiyo46:20170513110456j:plain

3階あって全ての階にバルセロナのグッズが売ってます

バルセロナファンでなくとも

サッカー好きならめっちゃ楽しめます!

オススメです!

グエル公園

個人的にはあんまりオススメじゃないw

f:id:piyopiyo46:20170513023743j:plain

見るとここのカメレオンくらいしかなかったw

自分の知識不足が原因でしょうが、、、

ここはさらっと回ってこの日は終了

まとめ

ただサグラダファミリアやっぱり凄くて

完成したら絶対に見に行きたいですね

あとバルセロナメガストア

サッカーファンは絶対に行ってください!

今回はサッカーメインの旅だったのですが

建築をめぐる旅をしても良いかなと思いました

スペイン最高です!

今回はここまで

では、アディオス!