
雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

サッカー観戦でスペインとイギリスへ行ったおはなし。〜準備編〜

サッカー 海外旅行

久しぶりの更新です!

本場のサッカーを観るために

2週間ほど海外遠征してきましたよ!

期間は2/23-3/10だったと思う

同期4人でバルセロナマドリードとロンドンに行ってきました

 

長くなりそうなので

小分けにして書いていきます

まずは準備編ということで

 

なんせ初海外ですので

行った事ない方の参考になれば、、、

 

出国前にやること

パスポートをとる

出国の1ヶ月前には持ってたほうがいいと思います

いろんな申し込みに必要なので

航空券を取る際や保険に入る際にも必要だったと思う、、、

(住民票と違う市役所でも取れるっぽいです)

(自分は親に代理で申請して取りに行きました)

5年と10年あるけどワタクシは10年とりました

詳しく知りたい方はググってね

クレジットカードを作る

現地での買い物

事前に色々なチケットを手配する時に必要

雑魚なので審査の甘い

楽天カードとEPOSカード2枚持ち

これでそれぞれ20万使えます

現地で使うチケットの準備

サッカーのチケットの手配

  • viagogo
  • Stubhub
  • SpotsEvents365
  • MarcoPoloTicket

これらの中から最適なものを選ぶという感じ

下記のサイトを参考にしました

globalticket.wpblog.jp

www.kenbolife.com

kakkokuhannou.com

globalticket.wpblog.jp

 航空券の予約

HISとかで往復便でとったはず

その際に一緒に海外保険にも入った

(友達にやってもらったのでうろ覚えですいません)

往復や時間が微妙なのは安くなるので狙い目

日本-バルセロナ往復で7万円くらい

(ドーハ経由)

海外旅行用保険に入る

HISのやつにしました

1番安かったので笑

でも入ってた方がいいと思います

allabout.co.jp

現金をユーロとポンドに両替

これは空港とかでもできるが

手数料が高いので郵便局とか銀行とかで

替えていったほうがいいみたいです

在庫がない事もあるので

事前に確認したほうが良いかも

ユーロとポンド

それぞれ1.5万円ずつ交換していきました

現地で必要になるものを調達

まずは絶大な信頼を置いている無印から

コインランドリーでみんなでまとめて洗濯する時や

ヒートテックが痛まないようにこれに入れて洗濯

着終わった服をポンポン入れてたまったら洗濯するという感じ

www.muji.net

 

コインランドリーに毎日行くわけではないので

下着などはお風呂で洗っていました

それらの下着などを干す時に使用

また、食品の袋などちょっと留めておきたい時に便利

www.muji.net

 

現地でコレないと死にます笑

これでスペインとイギリス使えます

www.muji.net

 

お金や印刷していったチケットを入れておくのに使用

濡れないし良い

www.muji.net

 

お金入れる用

日本円、ポンド、ユーロ

と三枚に分けて使ってました

www.muji.net

f:id:piyopiyo46:20170331094957j:plain

こんな感じですね

右上のやつは便利かなーと思って買いましたが

あんまり使いませんでした笑

なので割愛!

 

続いてユニクロ

寒い時にインナーとして使ってました

着ない時に小さいのが最強!

首元まである方買っちゃったんですが

インナーとしても切るなら

絶対Vネックのほうがいいです

www.uniqlo.com


最後にikea

ikeaで買い物する時の買い物袋←これまじオススメです!

底深いやつが使い勝手いいです

ビニールシート素材で

縫製もしっかりしてるので

めちゃくちゃ強い!

重いもの入れてもビクともしない

使わない時は小さくなるし

買い物、コインランドリー、お土産を持ち帰る用に使用

マジで汎用性高い!

現地のコインランドリーで全員これ使っててびっくり

www.ikea.com

 

あとは、

買わなかったけど買えば良かったもの

手で洗濯してたのでこれあったら便利だったと思う、、、

www.muji.net

洗濯ネットを元々持ってたので買わなかったけど

なかったらこれ買ってた

www.muji.net

パスポートケースは首にかけるタイプが絶対便利

バンから毎回出すのはめちゃくちゃストレスでした

何かしら首かけのケースを導入した方がいいと

この旅で感じましたね

www.muji.net

 

あとは

100均で圧縮袋を買っていきました

服を圧縮する用です

 

まああとは基本的な旅行と同じ荷物で大丈夫かと

次回はスペイン編について書きます

アディオス!