読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

サッカー界の新旧久保のおはなし。

初めてのサッカー記事です

最近、FC東京久保建英くんが話題になってますよね

 

久保建英くんって?

久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )

9歳で世界的名門バルセロナに認められ

現在はバルセロナ18歳未満の選手の

国際移籍や登録の違反により

18歳まで公式戦に出場できない可能性があったので

現在は帰国して、FC東京ユースでプレーする選手

 

何がすごいかというとバルセロナカンテラ

飛び級で9歳で入ったってことですよね

あのメッシは13歳だったそうな、、、

プレーは見たことないんですが

この経歴だけでも痺れますね

日本人として

将来バルセロナで活躍してほしいですね

 

そんな久保建英くんの報道を見るたびに

 

もう1人の久保

今回の主役

ドラゴン久保こと久保竜彦選手を

思い出します

 

個人的には日本最強FW

日本人で一番好きな選手です

 

 久保竜彦って?

久保 竜彦(くぼ たつひこ、1976年6月18日 - )

Jリーグでは

サンフレッチェ広島

横浜F・マリノス

横浜FC

ツエーゲン金沢

などで活躍した選手

 

名前の"竜"からドラゴン久保とか呼ばれてますw

 

主にジーコ時代の日本代表としても活躍しました

この動画を見ていただければ

どれほど凄かったかわかると思います

左のアウトでファーに決めるやつ

めっちゃ真似してました笑

シュートがめちゃくちゃうまいですよね

 

  久保竜彦の凄さ

  • ワンタッチシュートの上手さ
  • ボレーの上手さ
  • トラップの上手さ
  • フィジカルの強さ
  • 足の速さ
  • シュートレンジの広さ
  • インタビュアー泣かせな点www

 

やっぱりこうしてみても

久保竜彦選手って凄かったですよねー

寡黙なキャラも好きだったなー

 

個人的にドラゴンのようなタイプの

日本人って出てきてないと思います

今このような選手が

必要なんじゃないでしょうか

何かやってくれそうな選手って

観てて楽しいですから

 

Jリーグを見なくなったのも

久保選手がツエーゲンに移籍した頃だし

代表戦もあまり見なくなった

今の代表戦って観てて楽しく無い

海外でやってる選手が多いだけで

何かつまらないですもんね

 

まあそんなこんなで

日本にはこんなに凄いFW

久保という選手がいたということ

知ってた人も改めて

久保選手(ドラゴンの方)の凄さ

を思い出してもらえると

いいかなと思います笑 

http://www.geocities.jp/j1koramu/bbs/kubo1.jpg