雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

radikoタイムフリー機能のおはなし。

みなさんはradikoのタイムフリー機能使ってますか?

10/12よりサービスが始まりましたね

自分はradikoプレミアムに登録するほどラジオが好きです

f:id:piyopiyo46:20161017182059p:plain

 

浪人時代に吉岡聖恵のANNとオードリーのANNを

たまたま聴いたのがキッカケで

ラジオにハマってしまいました

家にいるときはFMを掛けっぱなしにしてます

あとは、芸人さんの深夜ラジオは大体聴いてます

1-3時はまだ起きてられるけど

いわゆる2部の時間帯の3-5時は聴くのがキツいってことが多いです

 

 

そういう時にradikoのタイムフリーがすごい便利です

誰かがうpしたYouTubeで聴くってのも方法としてはあります

(グレーですが、、、)

でもタイムフリー機能を使えば罪悪感なく

純粋な気持ちでラジオが楽しめる

YouTubeではカットされてるCMも曲もタイムフリーならフルで聴ける

良いですねー

 

 

iPhone SEradikoを聴く頻度も増えました

f:id:piyopiyo46:20161017182021j:plain

7とは違いイヤホンジャックがあるからね笑

 

 使ってみて感じたコト

3時間制限とか面倒なこともあるけど

端末を変えればもう一度聴けます

(ちょっと面倒、、、)

放送の長い番組も1時間毎に区切って

3時間の制限を最大限に活かせるように

しているものもあります

(ただ1時間毎にボタンを押さないといけない、、、)

ストレスを感じる部分もありますが

今まで聴けなかったことが聴けるようになったということに

感謝して使っていきたいですね

タダだしあんまり贅沢は言えないです