
雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

iPhone7を5日で手放してiPhone SEを買ったおはなし。

iPhone

iPhone7買いました!!!

SIMはIIJmioを使っているため

買ったのはSIMフリーのジェットブラック128GBです

予約開始から1時間以内にネットで注文したのに届いたのは10/5

32GBはすでに売り切れて買えませんでした笑

でも、最初から128GBを買うつもりだったのでそこは問題なし

画面修理も安くなったのでAppleCare+もつけときました

 

そわそわしながら2週間ほど過ごし、、、

f:id:piyopiyo46:20161016020402p:plain

ようやく届きました

いやー待たされましたねー

長かった、、、

f:id:piyopiyo46:20161017125843j:plain

 

開封しやした

  • 新色のジェットブラックかっこいい!!!
  • カメラも綺麗
  • 防水でお風呂でも使える
  • 釣りが趣味なので急な雨などでも安心

 今回iPhone7買おう思ったのワケ

  • 生活防水ー1度目湯船に、2回目は川に落としご臨終
  • Suicaー電車は全部Suicaを使っている
  • Apple Payー買い物はほぼ楽天カード
  • 今のiPhoneが古くなってきた

2,3日使ってみて

  • 指紋でベタベタになるのがかなり気になる
  • イヤホンジャック問題
  • 傷付かないように凄い気を使う

 

中でもイヤホンジャック問題

自分はiPhoneでは音楽聴かないし

iPod nanoあるし良いやと思ってました

でも、7を買ってからは意外にも

radikoPodcastを出先で聴くことが多いことに気が付きました

そうなるとこのアダプターを持ち歩くことはかなり面倒でした

f:id:piyopiyo46:20161016021805j:plain

なんやコレ。ダサ、、、

 

 

で、5日で手放した最大の理由は、、、

みなさん、気になりますよね?

それは、、、

 

 

デカいし重い!!!

 

 

これに尽きます。

今までiPhone4から4S、5、5S、5Cと使ってきた自分にとっては完全に4インチの手になってます

f:id:piyopiyo46:20161016031251j:plain

※奥から暦代の5、5S 、SE

 

 

SuicaApple Payもまだ使ってないけど笑

(あと楽天カード対応してないのね、、、)

どうやら使えるみたいです

 

そんなのどうでもええねん!!!

 

片手で操作できないのはこんなに苦痛だとは思いませんでした、、、

というワケで東京に行った際に銀座のApple Store

SIMフリーiPhone SE 64GB買ってきました

値下がりしたしね

ある意味買い時でしょう!

調子に乗ってゴールドです

f:id:piyopiyo46:20161016031301j:plain

やっぱり4インチ最高!!!

Special Editionいや、Steve Edition最高!!!

 

7は定価で弟に売りつけたのは内緒です笑