
雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

現在聴いているラジオのおはなし。

ラジオ

現在、自分が欠かさず毎週聴いているラジオを把握してみることにしました


曜日 TBSラジオ(AM0:00-1:00) TBSラジオ(AM1:00−3:00) ニッポン放送(AM1:00-3:00) ニッポン放送(AM3:00-5:00) その他
         
アルコ&ピースD.C.GARAGE        
  山里亮太の不毛な議論   新内眞衣オールナイトニッポン0  
ハライチのターン! おぎやはぎのメガネびいき      
  バナナマンバナナムーンGOLD   三四郎のオールナイトニッポン0  
    オードリーのオールナイトニッポン    
        細身のシャイボーイのアコースティックラジオ(Podcast)

中でも一番好きなのはオードリーのANNですかね
自分がラジオにハマるきっかけとなった番組です
(もう一つは吉岡聖恵のANN)
高校時代はipodに取り込んで
めっちゃ聴いてました



ちなみに、
このブログのタイトルを『おはなし』で統一しているのは
春日さん(ラジオ中はカスミン)が
番組のトークゾーンで落ちがない時に使う
『〜というおはなし』から来てます笑



あとは、最近始まったTBSラジオ0-1時の枠の
アルコ&ピースとハライチの番組は注目してます。
録音なのと1時間なのが少し残念ですが、、、



また追記しようと思います

橋本奈々未さん卒業のおはなし。

乃木坂46

ななみんこと

乃木坂46橋本奈々未さんの卒業

というより芸能界引退がショックでした、、、

 

 

ななみんは今までアイドルに

全くハマったことがなかった自分を

乃木坂46にハマる"きっかけ"を作った人です

 

 

後に知ったんですが

乃木坂きっての新規ホイホイらしいですね笑

納得です

f:id:piyopiyo46:20161021155322p:plain

そのきっかけというのは

たまたま見ていた

CDTV年越しプレミアライブで

フロントにいたショートカットの

アイドルらしからぬオーラを纏った

ものすごく美しい女性を見つけて

テレビに釘付けになったのを

今でも鮮明に覚えています

こんな子がいる乃木坂って

一体どんなグループなんだ?と

俄然、興味が湧いてきました

それまでバナナムーンに出てくる

乃木坂というワードも

全然スルーしてたんですが

橋本事変以降は

乃木坂の番組など見るようになり

どんどんハマって行きました

 

 

今の自分は

RGさんのあるある風に言うと

乃木坂が出てる雑誌見つけたら

ついつい手に取ってしまいがち♪

ってなトコです笑

 

 

握手会にも行ったりもしました

CDはもちろん写真集も持ってます

今では乃木坂はそれなりに

詳しいと思う(自称)

f:id:piyopiyo46:20161021155633j:plain

現在は、ななみんはもちろんのこと

いくちゃん、キャプテンも好きです

なので卒業発表の時の

オールナイトニッポンの人選は俺得でしたね

さらに、ななみんが一緒にラジオ出たいと

選んだメンバーがこの2人だったと言っていて

凄い感動でした

 

 

そんな乃木坂にハマるきっかけに

なったメンバーが引退するのは

やっぱり寂しいですが

自分で決めた道だし

応援するしかないですよね

なので、引退までの期間を

しっかりと目に焼き付けたいと思います

  

 

最後に一番好きな画像貼っときますwww

f:id:piyopiyo46:20161021155325j:plain

偏見なんですけど

深夜ラジオリスナーって

乃木坂好きな人多い気しがち♪

じゃ無いですか?

万枚童貞卒業のおはなし。

スロット

スロ暦1年半ですが

ようやく一撃万枚を達成することができました!!!

しかも北斗の拳修羅の国篇()

まさかの新基準で笑

くそほど時間かかりました笑

 

 

それでは行ってみましょう

学校終わり15時ホール着

何も打てそうな台がなかったので

前日良さげな台を据え置き狙い

まあこの店で6とか入ってるの

見たことないんですけどね

しかもこの日は平日

打ち出しの根拠は

一応LINEで煽ってたこと、、、(小声)

稼働は3人/22台とかです笑

 

 

はい、完全に養分打ちです笑

運良く5kで初当たりを引くも3連

トロフィーなし(当たり前)

その後すぐに持ちコインですぐに

BONUSを引きそのまま2回目のARTに

ブチ込むことに成功

オーラは黄色だったかな、、、

 

 

玉は10こ前後で

順調に連敗することなく7連目

EP2が出ました

偶数示唆ね、、、

はいはい、、、

 

 

省エネで勝ち続け

魔人TURBOも絡み

玉は一気に増えます

f:id:piyopiyo46:20161021121443j:plain

ATのレベルも良さげで

その後も順調に玉が増えていきます

気付けばこの日最大の57個!!!

 

 

写真撮り忘れたのでその前に撮った

56個のやつ貼っときます

f:id:piyopiyo46:20161021121420j:plain

※マイスロは前任者のやつです

 

 

その後も順調にカイオウ裏モードの

ノーストレス打法()メインに

連敗したら気分転換で

ケンシロウに頼る感じで消化

  

 

何度か15個とかになり終わるかとヒヤヒヤしましたが

持ち直したりTURBOもうまく絡んだりと

ほとんど安定して20、30この間でした

 

 

そして、打ち始めから6時間ほどで

 

 

万枚達成!!!

f:id:piyopiyo46:20161021121355j:plain

万枚達成後すぐに魔人TURBOにまた入る

玉も増え、終わる気配はありません

どこまで行くのか、、、

 

 

だがしかし残り時間わずか、、、

 

 

残念ながらタイムアップ、、、

ここで終了。。。

f:id:piyopiyo46:20161021121333j:plain

そのまま玉29こ残しでAT閉店です

最後のCBは取りましたよ笑

f:id:piyopiyo46:20161021121310j:plain

グラフwwwww

12000枚弱回収の

大満足な結果になりました

打ち続けたらどこまで伸びたか気になりますけどね

やっぱり、転生スペックのARTは強いですね

radikoタイムフリー機能のおはなし。

ラジオ

みなさんはradikoのタイムフリー機能使ってますか?

10/12よりサービスが始まりましたね

自分はradikoプレミアムに登録するほどラジオが好きです

f:id:piyopiyo46:20161017182059p:plain

 

浪人時代に吉岡聖恵のANNとオードリーのANNを

たまたま聴いたのがキッカケで

ラジオにハマってしまいました

家にいるときはFMを掛けっぱなしにしてます

あとは、芸人さんの深夜ラジオは大体聴いてます

1-3時はまだ起きてられるけど

いわゆる2部の時間帯の3-5時は聴くのがキツいってことが多いです

 

 

そういう時にradikoのタイムフリーがすごい便利です

誰かがうpしたYouTubeで聴くってのも方法としてはあります

(グレーですが、、、)

でもタイムフリー機能を使えば罪悪感なく

純粋な気持ちでラジオが楽しめる

YouTubeではカットされてるCMも曲もタイムフリーならフルで聴ける

良いですねー

 

 

iPhone SEradikoを聴く頻度も増えました

f:id:piyopiyo46:20161017182021j:plain

7とは違いイヤホンジャックがあるからね笑

 

 使ってみて感じたコト

3時間制限とか面倒なこともあるけど

端末を変えればもう一度聴けます

(ちょっと面倒、、、)

放送の長い番組も1時間毎に区切って

3時間の制限を最大限に活かせるように

しているものもあります

(ただ1時間毎にボタンを押さないといけない、、、)

ストレスを感じる部分もありますが

今まで聴けなかったことが聴けるようになったということに

感謝して使っていきたいですね

タダだしあんまり贅沢は言えないです

iPhone7を5日で手放してiPhone SEを買ったおはなし。

iPhone

iPhone7買いました!!!

SIMはIIJmioを使っているため

買ったのはSIMフリーのジェットブラック128GBです

予約開始から1時間以内にネットで注文したのに届いたのは10/5

32GBはすでに売り切れて買えませんでした笑

でも、最初から128GBを買うつもりだったのでそこは問題なし

画面修理も安くなったのでAppleCare+もつけときました

 

そわそわしながら2週間ほど過ごし、、、

f:id:piyopiyo46:20161016020402p:plain

ようやく届きました

いやー待たされましたねー

長かった、、、

f:id:piyopiyo46:20161017125843j:plain

 

開封しやした

  • 新色のジェットブラックかっこいい!!!
  • カメラも綺麗
  • 防水でお風呂でも使える
  • 釣りが趣味なので急な雨などでも安心

 今回iPhone7買おう思ったのワケ

  • 生活防水ー1度目湯船に、2回目は川に落としご臨終
  • Suicaー電車は全部Suicaを使っている
  • Apple Payー買い物はほぼ楽天カード
  • 今のiPhoneが古くなってきた

2,3日使ってみて

  • 指紋でベタベタになるのがかなり気になる
  • イヤホンジャック問題
  • 傷付かないように凄い気を使う

 

中でもイヤホンジャック問題

自分はiPhoneでは音楽聴かないし

iPod nanoあるし良いやと思ってました

でも、7を買ってからは意外にも

radikoPodcastを出先で聴くことが多いことに気が付きました

そうなるとこのアダプターを持ち歩くことはかなり面倒でした

f:id:piyopiyo46:20161016021805j:plain

なんやコレ。ダサ、、、

 

 

で、5日で手放した最大の理由は、、、

みなさん、気になりますよね?

それは、、、

 

 

デカいし重い!!!

 

 

これに尽きます。

今までiPhone4から4S、5、5S、5Cと使ってきた自分にとっては完全に4インチの手になってます

f:id:piyopiyo46:20161016031251j:plain

※奥から暦代の5、5S 、SE

 

 

SuicaApple Payもまだ使ってないけど笑

(あと楽天カード対応してないのね、、、)

どうやら使えるみたいです

 

そんなのどうでもええねん!!!

 

片手で操作できないのはこんなに苦痛だとは思いませんでした、、、

というワケで東京に行った際に銀座のApple Store

SIMフリーiPhone SE 64GB買ってきました

値下がりしたしね

ある意味買い時でしょう!

調子に乗ってゴールドです

f:id:piyopiyo46:20161016031301j:plain

やっぱり4インチ最高!!!

Special Editionいや、Steve Edition最高!!!

 

7は定価で弟に売りつけたのは内緒です笑