
雑魚ブログ

雑魚がじょうつよを目指すチラ裏系blog。

サッカー観戦でスペインとイギリスへ行ったおはなし。〜出発編〜

サッカー 海外旅行

更新がめちゃくちゃ遅いですがすいませんm(._.)m

情弱なんでミラーレスで撮った画像が大きすぎて

ブログ用のリサイズに手間取ってました(嘘です)

 

さて、今回は成田からスペインのバルセロナへ向かいます

装備は安物のキャリーケース47L(¥5000)と

メッセンジャーバッグの2個持ちで行きました

 

まずは持ち物 

衣類

ジャケット

ウルトラライトダウンベスト

寝巻き

着替えは上下2セット

ヒートテック3セット

バスタオル 2枚

フェイスタオル2枚

下着5枚

下着とかタオルは 

現地で捨てれるくらい

ボロいやつがおすすめ

 

あとは前回の記事で買っていったやつと

前回のページの引用の方法がわからないorz(これは本当)

 

ガジェット系

iPhone

iPad AIr初代

ミラーレスカメラOM-D E-M5(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

モバイルバッテリーも必須ですね

2回充電できるくらいの容量なら十分でした

Bluetoothスピーカーは持って行ったけど出番なし

 

食料

袋ラーメン

レンチンできるごはん

味噌汁

コーンスープ

張り切って調味料とか持って行ったけど必要なし

 

ようやく出発します!

成田からバルセロナの宿を目指します

 

成田空港

チェックインを済ます

バルサのスポンサーである

乗るのはカタール航空

f:id:piyopiyo46:20170421101352j:plain

ついに出国!

f:id:piyopiyo46:20170421101354j:plain

トランジットのドーハ空港

飛行機はめちゃくちゃしんどかった、、、

この時レスターvセビージャの試合の結果を知る

レスターファンとしては可能性のある結果

とポジティブに捉える

安い航空券なのでトランジットはめちゃくちゃ長い

ここでも仮眠をとる

空港はかっちょいい!

f:id:piyopiyo46:20170421101355j:plain

謎のぬいぐるみ

f:id:piyopiyo46:20170421101356j:plain

かっこよさげな電話とPC

f:id:piyopiyo46:20170421101358j:plain

キーボードの質感

f:id:piyopiyo46:20170421101359j:plain

ただハイライト動画が観れないし

球体のマウスのとこめちゃくちゃ使いにくい

くそPCwww

f:id:piyopiyo46:20170421101401j:plain

無事乗り換えに成功! 

バルセロナ空港

f:id:piyopiyo46:20170421101403j:plain

昼頃に到着

f:id:piyopiyo46:20170421101404j:plain

地下鉄

そのまま宿を目指します

日本のより未来的

f:id:piyopiyo46:20170421101405j:plain

つり革がない

f:id:piyopiyo46:20170421101406j:plain

地下鉄のオリキャラかな?

f:id:piyopiyo46:20170421101408j:plain

そうこうしてるうちに目的の駅に到着

f:id:piyopiyo46:20170421101410j:plain

スペインの街並みに感動

f:id:piyopiyo46:20170421101412j:plain

歩く

f:id:piyopiyo46:20170421101413j:plain

歩く

f:id:piyopiyo46:20170421101415j:plain

ゴミ箱でかい!

f:id:piyopiyo46:20170421101416j:plain

宿に無事到着

一泊は2kくらいのドミトリー

埼玉からきた日本人も泊まってた

f:id:piyopiyo46:20170421101417j:plain

映画とかでみるエレベーターやん!

とテンションが上がる

f:id:piyopiyo46:20170421101419j:plain

宿の外からの景色

中はそんなに綺麗ではなかったので割愛www

f:id:piyopiyo46:20170421101421j:plain

ドミトリーのドアになんか書いてるけどわかりません笑

f:id:piyopiyo46:20170421101424j:plain

ロビー

f:id:piyopiyo46:20170421101426j:plain

パソコンも使える的なブース

f:id:piyopiyo46:20170421101445j:plain

今回はここまで

次回はバルセロナ観光編です

お楽しみに! 

 

バジリスク絆で事故ってきました!というおはなし。

スロット

今回はバジリスク絆でやばいことが起きました!

と言っても自分が直接全部打ったわけじゃないので

全然写真とってなくて拾い物画像多めです

 

最後すごいのお見せできると思います

 

この日4/1は3人でノリ打ち

設定に期待できる状況なので

できればメイン機種取りたかったのですが

全員抽選番号雑魚で

朝一抽選で絆はとれず

 

切り替えて

凱旋リセットを狩りまくっていると

 

昼過ぎ頃にBCは軽いけど

BTになかなか入ってない台が

空いたのでとりあえず確保

 

最大4スルーで

2000回転もしてない状態

 

三人で相談した結果

まだ何もわからないし

周りの状況から期待できる

と判断し打つことに

  

しばらくすると

打ってた友達からフリーズ引いたとのLINEが

 

前日もノリ打ちしてて

鬼はまった上に

自分がフリーズ引いて

祝言1こ継続率66%で

大量出玉のトリガーである

大事な祝言を2連で終了させてしまい

1250枚回収とかいう散々な結果だったんで

昨日の悪夢がよみがえります

 

そしてやはり今回も祝言は2連www

継続率も66%濃厚

仲間内の実況LINEを見てると

高確もなく

ストックを消費しつつ

なんとか継続してる

みたいな感じだそう、、、

だが、なんとか天才BC

(天膳バトルでBC当選することを自分らの中ではこう呼んでます)

でなんとか継続させる

そのうち高確が

良く光るようになり

順調に出玉を伸ばし

5000枚くらい

 

66%でここまで出すのは素直にすごいですね

自分自身フリーズを今まで6回引いてますが

3000枚すら出たことありません笑

 

「疲れたから変わってほしい」

と言われたので変わって打つことに

すると打ち始めてから3戦ほどで敗戦

雑魚ですねー笑

 

負けたのでエンディングです

「まあ十分でたなー」

「66%でここまで出すのは強いな」

とか思いつつ消化

 

そうこうしてるうちに

ED消化中に巻物を数回引いてたので

復活しないかなーとか

思いながら終了画面

次ゲームレバオンで

「まだですっ!」 

f:id:piyopiyo46:20170403005933j:plain

まさかの復活で来世邂逅やー

幻のEDの終了画面見れるチャンス!

ドキドキの状態で打ち続ける

そんなこんなで回していると

バトル高確中のBC当てて

リプレイの時「やたら風で煽ってんなー」とか思ってたら

無想一閃!!!

f:id:piyopiyo46:20170403011735p:plain

ここは是非、決めたいところ!!!

f:id:piyopiyo46:20170403223254j:plain

2G目で引いた巻物で開眼!!!

f:id:piyopiyo46:20170403012030j:plain

(^q^)

4つでした笑

ここでフリーズ引いた友人に打席交代

LINEで高確はなかなか光らず

苦しい展開が実況されてきます笑

しかし、天才BCが冴え渡っているようで

継続させていきます

 

すると

突然LINEが

焦って打ち間違ってますw

f:id:piyopiyo46:20170403013046j:plain

とこんな感じで

打ってない

2人が後ろで観戦するなか

明らかな目押しミスが1回あり

それ以外は上乗せなしで

赤7まさかの0こwww

終わったとおもったら

明らかな目押しミスの奴が

ダブル揃っていたようで

f:id:piyopiyo46:20170403224108j:plain

まさかのループwww

それが11このせ!!!

 

それが上記の会話の

「天才すぎ」のとこです

これで2週目のED確定!!!

その後も高確とレア役が噛み合い

無事、万枚達成!!!

そして2回目のED

巻物を何度か引きます

また復活したら面白いのになー

とかおもいつつ

2週目終了画面!!!

初めて見れました

一生見れないと思っていたので

嬉しいです!!!

f:id:piyopiyo46:20170403005800j:plain

この画面でかつ9999枚カンスト

画像は多分ネットにないと

友人は言ってましたが本当なんでしょうか?

だとしたら結構すごい?

まあもうこんなことないですけどwww

一通り写真撮影したので

「これ復活したらおもしろいなー」とか

冗談を言いながら

次ゲームレバオン

「まだですっ!」 

f:id:piyopiyo46:20170403005933j:plain

まさかの3週目ですwww

思わずすごすぎて

爆笑してしまいました笑

こんなことってあるんですね

この3週目は2,3連で

さらっと終わったんですが

11000枚くらいの回収で終了

 

友人は絆の楽しいとこ

もう全部打ったと言ってました

 

フリーズ

無想2/2回成功

ダブルも引いて

来世邂逅3週目突入して

カンスト幻の終了画面も見れたら

確かにもうやることないですよね

 

3週目したら終了画面も違うんですかね

誰か達成してくださいw

 

ちなみに同色は結構確認できましたが

単発があまりに多すぎたので

6ではないとの予想

多分2か4で事故っただけです

 

といった4/1の稼働でした笑

 

 

サッカー観戦でスペインとイギリスへ行ったおはなし。〜準備編〜

サッカー 海外旅行

久しぶりの更新です!

本場のサッカーを観るために

2週間ほど海外遠征してきましたよ!

期間は2/23-3/10だったと思う

同期4人でバルセロナマドリードとロンドンに行ってきました

 

長くなりそうなので

小分けにして書いていきます

まずは準備編ということで

 

なんせ初海外ですので

行った事ない方の参考になれば、、、

 

出国前にやること

パスポートをとる

出国の1ヶ月前には持ってたほうがいいと思います

いろんな申し込みに必要なので

航空券を取る際や保険に入る際にも必要だったと思う、、、

(住民票と違う市役所でも取れるっぽいです)

(自分は親に代理で申請して取りに行きました)

5年と10年あるけどワタクシは10年とりました

詳しく知りたい方はググってね

クレジットカードを作る

現地での買い物

事前に色々なチケットを手配する時に必要

雑魚なので審査の甘い

楽天カードとEPOSカード2枚持ち

これでそれぞれ20万使えます

現地で使うチケットの準備

サッカーのチケットの手配

  • viagogo
  • Stubhub
  • SpotsEvents365
  • MarcoPoloTicket

これらの中から最適なものを選ぶという感じ

下記のサイトを参考にしました

globalticket.wpblog.jp

www.kenbolife.com

kakkokuhannou.com

globalticket.wpblog.jp

 航空券の予約

HISとかで往復便でとったはず

その際に一緒に海外保険にも入った

(友達にやってもらったのでうろ覚えですいません)

往復や時間が微妙なのは安くなるので狙い目

日本-バルセロナ往復で7万円くらい

(ドーハ経由)

海外旅行用保険に入る

HISのやつにしました

1番安かったので笑

でも入ってた方がいいと思います

allabout.co.jp

現金をユーロとポンドに両替

これは空港とかでもできるが

手数料が高いので郵便局とか銀行とかで

替えていったほうがいいみたいです

在庫がない事もあるので

事前に確認したほうが良いかも

ユーロとポンド

それぞれ1.5万円ずつ交換していきました

現地で必要になるものを調達

まずは絶大な信頼を置いている無印から

コインランドリーでみんなでまとめて洗濯する時や

ヒートテックが痛まないようにこれに入れて洗濯

着終わった服をポンポン入れてたまったら洗濯するという感じ

www.muji.net

 

コインランドリーに毎日行くわけではないので

下着などはお風呂で洗っていました

それらの下着などを干す時に使用

また、食品の袋などちょっと留めておきたい時に便利

www.muji.net

 

現地でコレないと死にます笑

これでスペインとイギリス使えます

www.muji.net

 

お金や印刷していったチケットを入れておくのに使用

濡れないし良い

www.muji.net

 

お金入れる用

日本円、ポンド、ユーロ

と三枚に分けて使ってました

www.muji.net

f:id:piyopiyo46:20170331094957j:plain

こんな感じですね

右上のやつは便利かなーと思って買いましたが

あんまり使いませんでした笑

なので割愛!

 

続いてユニクロ

寒い時にインナーとして使ってました

着ない時に小さいのが最強!

首元まである方買っちゃったんですが

インナーとしても切るなら

絶対Vネックのほうがいいです

www.uniqlo.com


最後にikea

ikeaで買い物する時の買い物袋←これまじオススメです!

底深いやつが使い勝手いいです

ビニールシート素材で

縫製もしっかりしてるので

めちゃくちゃ強い!

重いもの入れてもビクともしない

使わない時は小さくなるし

買い物、コインランドリー、お土産を持ち帰る用に使用

マジで汎用性高い!

現地のコインランドリーで全員これ使っててびっくり

www.ikea.com

 

あとは、

買わなかったけど買えば良かったもの

手で洗濯してたのでこれあったら便利だったと思う、、、

www.muji.net

洗濯ネットを元々持ってたので買わなかったけど

なかったらこれ買ってた

www.muji.net

パスポートケースは首にかけるタイプが絶対便利

バンから毎回出すのはめちゃくちゃストレスでした

何かしら首かけのケースを導入した方がいいと

この旅で感じましたね

www.muji.net

 

あとは

100均で圧縮袋を買っていきました

服を圧縮する用です

 

まああとは基本的な旅行と同じ荷物で大丈夫かと

次回はスペイン編について書きます

アディオス!

 

 

ハルヒ初打ち初当たりで一撃2万枚未遂のおはなし。

スロット

いつもの全1ホールで

ハルヒ打ってきましたよ!

万枚報告とかちらほらあったんで

気になってはいたんですが

打つ機会は無いかなーと思っていたところ

据え置きなら700ハマりの台を発見

この時点で11:30位

 

2kでビッグを引いて

当たらず天井で当たったと思う、、、

 

初期ゲーム数は5

はれはれで結局50スタート

 

消化中に上乗せ

f:id:piyopiyo46:20161230164202j:plain

我ながら

びっくりです

そのまま特に大きな上乗せは無く

残り1200Gとかになるも

f:id:piyopiyo46:20161230164308j:plain

f:id:piyopiyo46:20161230164508j:plain

こんなのも絡んだりして

持ち直します

 

残り2194Gで

バー揃いカットイン

無事に揃えて

残りG数が倍になりました!

f:id:piyopiyo46:20161231002048j:plain

f:id:piyopiyo46:20161231002252j:plain

残りゲーム数www

ほぼほぼ万枚確定www

そこから大きな上乗せは3回ほどあったりして

f:id:piyopiyo46:20161231002231j:plain

f:id:piyopiyo46:20161231002154j:plain

1000G以上のやつ

あったんですが

めんどいので写真撮ってませんでした笑

 

 

なんやかんやで

無事万枚達成!

人生2回目です!

f:id:piyopiyo46:20161231002215j:plain

それからは

4000Gを前後して

減る気配はなく

残念ながら閉店となってしまいました、、、

f:id:piyopiyo46:20161231002104j:plain

2万枚確定しての閉店は残念ですが

純増1.8なんで余裕で取りきれないっす笑

16000枚回収して帰宅しました!

完全に事故でしたね笑

消化中はPVを選ぶと

うざい煽りがないのでオススメです

Mac Book Pro 2012 midをSSDにしたら爆速になったおはなし。

Apple mac

乃木坂3期生かわいいですね!

特に山下美月ちゃんが可愛い!

ひらがなけやきには書類選考で落選らしけど、、、

結果的に乃木坂でよかったですね笑

 

乃木坂の話はこのくらいにして

本題の方に参りましょう!

 

最近Macの起動がゲロ遅で

電源付けてからアイコンが表示されるまで

約2分半とストレスたまりまくりマクリスティ

なんともないような作業もくるくるレインボー

が出てきてPC買い換えたい!

でもiPhone買ったばっかだし

Mac高い!

 

ということで

今更感満載ですが

古いMacSSDに変えたら爆速になる

という記事を昔どこかで見てから

それがずっと頭の片隅にあり

ちょうどSSDの値上がりのニュースをみたので

やるならこのタイミングだろうということで

HDDからSSDにしてみることに

 

ちなみに愛機のMac Book Pro

1番安いモデルのやつでした

10万くらいだった気がします

光学ドライブ最後のモデルだったかな?

なので大切に使いたいという気持ちもあります

メモリはだいぶ前に16GBに換えています

 

で、今回用意したのはこいつ

Samsung SSD 500GB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E500B/IT

あと取り出したHDDを入れるケース

Inateck 2.5インチ HDDケース USB 3.0接続 9.5mm 7mm 2.5" 

精密ドライバーとトルクスドライバーT6も用意しましょう

f:id:piyopiyo46:20161217002445j:plain

簡単な手順

 

1.まずネジを外します(マスキングテープは長いネジの所に貼ってます)

f:id:piyopiyo46:20161217002349j:plain

2.HDDを固定してる黒いやつのネジを2こ精密ドライバーで外す

f:id:piyopiyo46:20161217002254j:plain

これです↓

f:id:piyopiyo46:20161217002232j:plain

3.透明のフィルムを掴んでHDDをゆっくり持ち上げケーブルを取る

f:id:piyopiyo46:20161217002212j:plain

4.星型T6ドライバーでHDDについてる星型ネジをSDDに4つ付け替えます

f:id:piyopiyo46:20161217002126j:plain

5.取り出したHDDはケースにしまいましょう

f:id:piyopiyo46:20161217002106j:plain

6.あとは逆の手順でつけ、Time Machineから復元したら完成!

f:id:piyopiyo46:20161217002047j:plain

  

起動20秒弱になりました!

あと2年使うZE☆

やってよかった

みなさんもSDD値上がりの前に是非!

 

交換前

f:id:piyopiyo46:20161217005839p:plain

交換後

f:id:piyopiyo46:20161217005842p:plain

 

 

参考にした記事

www.geekstyle.jp

tedate-navi.sub.jp

  

 

adidas信者がNIKEのスニーカー買ったおはなし。

スニーカー

今回は特にチラ裏記事です笑

 

adidas originalsの

ローテクスニーカーしか履かないという

縛りを中学の頃から続けて来ましたが、、、

厨二ですね笑

遂に卒業することにしました!

 

スタンスミス、ガッツレー、キャンパスなど

を履いて来ましたが

 

全て革製なので

雨の日は履けないし

急な雨の時など

すごい気を使って履いてたので

やめることにしました笑

adidasのローテクスニーカー

デザインとかすごい

好きなんですけどね

 

敢えてヤメてみることにしました

もうキャンパス素材しか買わない!

安いしね

 

買ったのは

NIKE SB STEFAN JANOSKI SLIPってやつです

上靴みたい笑

結構気に入ってます

これからスリッポンしか買わないかも

f:id:piyopiyo46:20161208215409j:plain

バジリスク3初打ちのおはなし。

スロット

新台バジリスク3

初打ちしてきやした!

 

15:00ホール着

2時間ほど経過して

何やかんやで

ほとんど当たり引けないまま

総投資44kですwww

 

からの

良さげなバジ3が空いているのを発見

打つ根拠は

 

  • 角台
  • LINEの煽り
  • シマ全体見ても悪くなさげ
  • 新装
  • 初当たりも設定5,6の数値

 

そんなわけで3kで初当たりゲット

回収500枚ほど

 

またすぐに

持ちコインで当たり

2連終了

 

つぎ

約400ハマりで当たり

これが3連目で

 

 

f:id:piyopiyo46:20161129221856j:plain

ありがとうございまーすwww

 

その後もほとんど継続率だけで27連して

エンディングです

 

f:id:piyopiyo46:20161129221904j:plain

いやー増えるの遅い

ボーナス絡まないと

やってらんねー

面白いけど

やっぱ結局は

絆にもどるんでしょうねー

 

沖ドキトロピカルみたいにwww

パラダイスなんてのもあったなー笑

 

というわけで

21時回ってたので

即ヤメ

ちょい勝ち帰宅です